お客様の信頼に応えて、「車のホームドクター」としてお役に立てる会社を目指します

私たちナック(NAC)は、新車・中古車の販売及び、中古車の買取専門業をコアビジネスとして行っています。 しかし、「私たちが目指しているナック」は単なる自動車の販売や買取業ではなく、お客様の車のご相談相手として信頼していただける存在、いわば「車のホームドクター」とも言うべき存在です。 車について何か知りたい、あるいは何か相談したいときに真っ先に思い出していただき、頼りにしていただける存在、そのためにはこれまで以上、倍旧の努力が必要となると覚悟しています。 技術の面はもちろんですが、お客さまからの信頼をいただくにふさわしい人間としての成長も欠くわけにはまいりません。 そのための指針として、私は社員に迷った時は業界の慣習より、自分が信じる道を選択するようにと話しています。 本当の意味でのベストウェイを行こうではないかと。 そして私たち自身が納得できる存在になれた暁には、今よりもっと大きなサービスの提供が可能になる会社になっているに違いありません。 同時に、さらに大きなビジネスのできる会社にー。 たとえ今は未完成であっても、そんな可能性を感じさせる「魅力創造企業」でありたいと願っています。

事業案内

業界の常識はナックの非常識
かつての業界イメージを打ち破りながら、ナックは中古車買取専門市場の拡大に努めてまいりました

これまでの中古車流通の問題点は、中古車の適切な価値を評価するシステムが無かったという点にあります。 その悪癖は現在でも根強く残っていますが、ナックは、これを打ち破るべく、独自の「中古車査定ステム」を武器に中古車の価値を目に見える形にするために戦ってきました。 その結果、「中古車買取専門店」という新しい業態が大きく成長し、ユーザーの大きな支持を集めています。 これが中古車流通業界において長年にわたって求められていたシステムなのです。 当社はさらに、地域密着型の新しい中古車買取専門店として、カーユーザーの求めるサービスニーズにトータルにこたえられる業態の創出を目指しています。 そのため、現在、これまでに蓄積した企業力のもう一段の向上、すなわち、査定ノウハウ、人材育成、エリア戦略、情報戦略などの再構築と新展開に努めています。

中古車のプライシングに不可欠な情報を積極的に活用することで
「情報商社」としての戦略が鮮明になってきました

従来、中古車の流通については経路が複雑でわかりにくいことや、査定価格に明確な基準が存在しないことが問題とされながらも、業界の変革はなかなか進みませんでした。 こうした不透明さを一掃し、 売り手と買い手の双方にメリットをもたらす新しい業態として「中古車買取サービス」が誕生しました。 ナック(NAC)でも価格設定には統計的なビジネスを取り入れ、車種・仕様・年式・色・外観状況など、様々な情報を明瞭に数値化し、 公正な査定価格を導く手法を開発しました。 ナックが「情報商社」を標榜する所以です。

お客様の「車のホームドクター」を目指し
ナックでは地域密着型の4サービスを関西圏中心に展開運営中です

中間マージン(オークションマージン、中古車卸販売業者マージン、ディーラー下取りマージン等)の排除、 また、各オークション会場の相場データを元に、ベストタイミングでのオークション出品、あるいは系列・提携販売店との交渉等を行うことにより、 高値買取を実現いたしました。関西圏6店舗で運営しております。
ジャック 車の買取査定専門店
関西圏を中心とした6店舗のジャック買取店舗にて、ユーザー様から直接買い取りさせていただいたお車の中から、厳選した車輌のみをお届けしております。
厳選中古車販売 ジャックプレミアム
ジープの正規ディーラーです。1998年11月、ナックの新車展開の一貫としてクライスラー・ジープが、スタートしました。安定した人気を誇るアメリカ車・フィアットクライスラー社の 兵庫県における正規代理店として新車の輸入販売を行うほか、部品の供給やワランティ(保証)、アフターサービスに至るまで、万全の体制で挑んでいます。
GRAND CHEROKEE in Jeep神戸
朝日オートセンターにて、車の展示販売を行っております。展示車をご覧いただくことにより、安心して中古車をお買い求めいただけます。在庫検索・販売店を見て回っても、ご希望に合った車が見つからない場合は、ご希望の条件をお申し付け下さい。後は私ども車選びのプロがお探しいたします。
創業41年、信頼と実績の「朝日オートセンター」へようこそ!

採用情報

車のプロを目指し、人間としての成長を図る社員を応援します

ナックが求める人材像

ナックもその一員である企業グループ「難波グループ」には、「存在感のある人10項目」という教訓があります。 これは企業人としてのあり方を示したものですが、むしろ人として働くに際して意識してほしい事柄ばかりです。 その中に「新しい発想を生み出せる人」という項目があります。 「言うは易く行うは難し」で難しいことだと思いますが、車業界に限らず、変化に対応できない会社はこれから淘汰されていきます。 そんな時、前向きに物事をとらえて前進する人が必要な人材となります。 大切なことは、つねに夢を追い続ける人でありたいということです。 夢を追い続ければ新しい発想ができてくると思います。 その意味で、前向きに夢を追い続ける人を求めます。
総務課 次長 里見 哲司

ボトムアップで「出る杭」を伸ばす

私たちは、「仕事は与えられるもの」と考えてはいないでしょうか? 与えられた仕事をすることはもちろんですが、社員ひとりひとりが、イベントやキャンペーンのアイデアを出し、広告の企画を考え、現在の業務の流れを見直し、 もっと良い方法はないかと考え提案していくもの、と私は思います。 会社が成長する中に社員がいるのではなく、社員ひとりひとりの成長が会社の成長になっている、ナックはそんな会社です。一緒に働きませんか。

採用募集要項

中途採用に関する応募に関しては、下記からエントリーしてください。

店舗情報

近畿圏を中心に西日本に車買取専門店6店舗、中古車展示場、ジープ正規ディーラーを展開し
地域のお客様からの信頼を核に成長分野を力強く深耕しています

エリア戦略は、来店型の集客営業と出張型の広角営業を二本柱とする「地域密着営業戦略」として展開しています。 神戸本社を中心に、広角営業を加えた体制です。 これによって、関西ベルトエリアの「車のホームコンサルタント」として、カーライフのさまざまなニーズにトータルにお応えする業態の創出を目指しています。 情報面では、各支部の顧客層にそれぞれ特徴があり、その特徴を生かした新車の紹介、相談、当社が仕入れた車の紹介など、エリアにあったサービスを展開しています。 また、職域団体の協力を得たイベント、マーケットリサーチを顧客ニーズの把握、既存顧客による紹介からのサービス展開なども展開しています。 関西ベルトエリアについては、今後とも、エリア拡大ではなくエリア深耕が主題となります。
買取専門店
  • ジャック神戸
  • ジャック東灘
  • ジャック寝屋川
  • ジャック北大阪
  • ジャック京都南
  • ジャック京都
厳選中古車販売
  • ジャックプレミアム神戸
  • ジャックプレミアム東灘
  • ジャックプレミアム寝屋川
  • ジャックプレミアム北大阪
  • ジャックプレミアム京都南
  • ジャックプレミアム京都
正規輸入車ディーラー
  • ジープ姫路
  • ジープ神戸
  • ジープ西宮
関連会社(朝日オートセンター)
  • 朝日オートセンター杭瀬本店
  • 朝日オートセンター尼宝店

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせは、下記入力フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせの内容を確認後、担当者よりご連絡させていただきます。
尚、お問い合わせの内容によっては、お時間を頂く場合またはお応え出来ない場合がございます。
予めご了承ください。

:必須入力
氏名
メール
電話番号
内容
入力が正しくありません
確 認

入力内容にお間違えなければ、送信ボタンをクリックしてください。

氏名
メール
電話番号
内容
送 信
修 正

お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせの内容を確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

<お客様情報ご入力に関して>

■メールで返信をご希望の場合
メールでの返信をご希望のお客様で、お問い合わせから1営業日経っても返信がない場合は、下記の原因で、返信が不能な可能性がございます。その場合、再度お問い合わせフォームからお問い合わせをいただくか、下記の連絡先にお電話をお願いいたします。
  1. メールアドレスの誤り
    ⇒メールアドレスを今一度ご確認ください。
  2. 迷惑メール対策のためのフィルタリング設定
    ⇒設定の解除をお願いいたします。(設定解除により弊社以外のメールも多数受信される可能性がございます。)
  3. ドメイン設定(一部のアドレスからメールを拒否する設定)
    「@i-nac.co.jp」からの受信許可を設定してください。
■電話連絡をご希望の場合
電話連絡をご希望のお客様で、お問い合わせから1営業日経っても電話がない場合は、入力いただいた電話番号に誤りがある可能性がございます。その場合、再度お問い合わせフォームからお問い合わせをいただくか、下記の連絡先にお電話をお願いいたします。

《お電話によるお問合せ先》
株式会社ナック

リサイクル料金区分の略称の説明

略称 説明
リ済別 リサイクル料金は預託済ですが車両本体価格に含まれていないため、預託金相当額が別途必要となります。
リ済込 リサイクル料金は預託済みで車両本体価格に含まれています。
リ未廃 リサイクル料金が未預託のため、廃車時にリサイクル料金の支払いが必要となります。

装備品の説明

基本装備

装備 説明
エアコン エアコン・クーラーが装備されています。
ダブルエアコン 前後・後席独立してON/OFF、温度などの制御ができるエアコンが装備されています。
パワーステアリング 油圧や電気モーターの力で、運転者がステアリングホイールで操舵するのをアシストする機構が装備されています。
パワーウインドウ 最低限運転席にパワーウインドウが装備されています。

エアバック

装備 説明
運転席エアバック 運転席エアバックが装備されています。
助手席エアバック 助手席エアバックが装備されています。
サイドエアバック サイドエアバックが装備されています。
カーテンエアバック カーテンエアバックが装備されています。

オーディオ・電装

装備 説明
CDナビ CD-ROMタイプのナビゲーションシステムが装備されています。
DVDナビ DVDタイプのナビゲーションシステムが装備されています。
メモリー(SD)ナビ SDカードなどのメモリーカードや、SSD(固定式のフラッシュメモリ-)を使用したナビゲーションシステムが装備されています。
HDDナビ HDDタイプのナビゲーションシステムが装備されています。
ポータブルナビ 取り外しが手軽にできるナビゲーションシステムが装備されています。
CD CDプレイヤーまたは、CDチェンジャーが装備されています。
MD MDプレイヤーが装備されています。
ワンセグTV ワンセグが受信できるチューナーが装備されています。
フルセグTV 高画質な映像が受信できる12セグチューナーが装備されています。
後席モニター 後席の運転席・助手席のヘッドレストの裏や他の箇所にモニターが装備されています。
DVDプレイヤー(再生) DVDが再生可能な装置が装備されています。
ブルーレイプレイヤー(再生) ブルーレイが再生可能な装置が装備されています。
ミュージックサーバー(HDD) CDなどの音楽を録音し、HDD部分に貯める事ができる装置が装備されています。
ミュージックプレイヤー接続可 iPodなどのミュージックプレーヤーを有線やBluetoothなどを使って、車内のオーディオ機器に接続可能な装置が装備されています。
ドライブレコーダー 交通事故の瞬間を映像などで記録する車載型の装置が装備されています。
Bluetooth接続 Bluetoothを使用して電話やオーディオ機器を接続可能な装置が装備されています。
USB入力端子 USBの入力端子が装備されています。 スマートフォンなどUSB機器の充電やUSBメモリー、スマートフォンなどを接続して音楽データの再生などに利用します。
100V電源 家電製品(AC100V)を使用することができる電源が装備されています。
フロントカメラ フロントカメラが装備されています。
サイドカメラ サイドカメラが装備されています。
バックカメラ バックカメラが装備あれています。
全周囲カメラ フロントグリル、左右ドアミラー、リアライセンスプレートなどに広角カメラを備え、周囲360度の状況を把握できるカメラが装備されています。
ETC 高速道路の利用において、料金所で停止することなく通過できるシステムが装備されています。 ※利用にはETCで利用可能なクレジットカードが必要です。
ETC2.0 ETCがバージョンアップしたもので、自動料金収受のサービスはもちろんのこと、ITSスポットでの渋滞回避支援や安全運転支援などのサービスを受けることができます。

座席

装備 説明
本革シート 車内のシートに本革が使用されています。
ハーフレザー シートの一部分が革張りになっています。
電動シート(パワーシート) 運転席がシート前後、リクライニング等を電動で調整できる機能が装備されています。 ※シートの前後のみ、リクライニングのみの場合も含まれます。 ※フロント両席パワーシート、電動サードシート等の装備されているモデルもあります。
フルフラットシート 前席を含め車内に備えられたすべてのシートの背もたれを倒すことで、座面と背もたれをフラットにできます。
ベンチシート 前席シートが完全には独立しておらず、長椅子状につながって見える構造になっています。
3列シート 前列(運転席/助手席)、後列に加えて3列目以降にシートが備わっています。 ※荷室に後ろ向き座るエマージェンシーシート、横向きのシートも含まれます。
ウォークスルー 車内で前または後の席へ歩いて移動できる車両構造になっています。 ※シートアレンジによって移動が可能になるものも含まれます。
シートヒーター シートを暖める装置が装備されています。
シートエアコン シートを冷やす装置が装備されています。
オットマン 助手席または後部座席に、レッグレストが付いています。 ※レッグレストに加えてフットレスト(足乗せ台)も装備されているモデルもあります。
電動格納サードシート 電動で3列目シートを床下に収納でます。
チップアップシート 座席シートの座面を上げて収納できます。 ※メーカーや車種によって上がり方、形状は異なります。

ドア

装備 説明
電動バックゲート リアゲートを電動で開閉させる装置が装備されています。
両側電動スライドドア スイッチなどで自動で開閉できるスライドドアが車体左右に装備されています。
両側スライドドア 手動でのみ開閉できるスライドドアが車体左右に装備されています。
片側電動スライドドア スイッチなどで自動開閉できるスライドドアが車体片側に装備されています。
片側スライドドア 手動でのみ開閉できるスライドドアが車体片側に装備されています。
両側スライド片側電動ドア スイッチなどで自動で開閉できるスライドドアが車体左右どちらかに装備されており、もう一方は手動でのみ開閉できるスライドドアが装備されています。

セールス

装備 説明
HIDヘッドライト 従来のヘッドランプのように金属製フィラメントを使わず、キセノンガスを封入したバルブ内での放電によって発光するヘッドライトが装備されています。キセノンヘッドライト、ディスチャージランプなどとも呼ばれます。
LEDヘッドライト ヘッドライトにLEDが使用されています。
オートライト 周囲の明るさを感知して、ドライバーが操作することなく自動でヘッドライトのオン・オフを行う装置が装備されています。
オートマチックハイビーム(AHB) 対向車のヘッドライトの明かりを感知しハイビームを自動的にロービームに切り替え、対向車が通り過ぎるとハイビームに戻す装置が装備されています。
ヘッドライトウォッシャー ヘッドランプに付着する汚れを洗浄して、明るさを確保するための装置が装備されています。 フロントバンパーに配置した、ヘッドライトウォッシャーノズルからウォッシャー液を噴射し、ヘッドライトの汚れを取り除きます。
キーレス 鍵に設置されているボタンを押して、ドアやトランクなどを施錠・開錠可能な機能が装備されています。
スマートキー キーレスエントリーを進化させた機能で鍵をポケットやカバン入れておいた状態などで、車両に近づく(離れる)、あるいはドアノブを触れるだけでドアの施錠・開錠が可能な機能が装備されています。
フルエアロ フロントスポイラー、リアスポイラー、サイドステップというエアロパーツ3点が揃って装備されています。
ローダウン 車高を下げた仕様の車両です。ミニバンなどでは最初からローダウン仕様のグレードが設定されていることもあります。
エアサスペンション 走行中の振動を吸収するサスペンションに、金属スプリングの代わりに圧縮空気を採用したものが装備されています。
リフトアップ シートが90度回転しながら車外へスライドダウンし、身障者や高齢者の乗降を手助けするパッセンジャーシートが装備されています。シートの回転操作が手動の標準タイプ、全自動の電動アシストタイプ、さらにそのまま車椅子としても使える脱着タイプなどがあります。 ※メーカーによって名称が異なり、トヨタ、ホンダ、マツダではリフトアップシート、日産ではスライドリフトアップシート、三菱ではムービングシート、スバルではウイングシート、スズキでは回転スライドシート、ダイハツではシートリフトと呼びます。
純正アルミ メーカーで販売しているアルミホイールが装着されています。
社外アルミ メーカーで販売していない社外品のアルミホイールが装着されています。
マフラー 排気音を小さくするための消音器が装着されています。
サンルーフ/ガラスルーフ 屋根の一部が開閉する装置が付いています。 ガラスルーフは、基本的に屋根の開閉できないですが、一部の車種では開閉できるタイプの車両もあります。
ルーフレール ステーションワゴンやSUVのルーフ左右に装着された、キャリアベースとして利用可能なレールが装着されています。
MTモード付 マニュアルモードでも運転可能なオートマチック車です。
自動駐車システム 車を駐車する際など、自動的にステアリングが動き、運転者はブレーキ操作だけで駐車可能な装置が装備されています。
盗難防止装置 定められた鍵以外でのエンジン始動を不可とする(例:イモビライザー)など、 機械的に車体の盗難を防止する装置が装備されています。
エコカー減税対象車 車の環境性能が高く、新車購入時にかかる「自動車取得税」と「自動車重量税」、そして新規登録・届出翌年にかかる「自動車税(環境配慮型税制)」が軽減される車両です。排気がクリーンで燃費にも優れる次世代自動車においては、最初の継続車検時の自動車重量税も免除となります。
登録済未使用車 走行距離はほとんどないですが、ディーラーや中古車販売店を所有者として、既に陸運局に登録されている車両です。新古車などとも呼ばれます。
福祉車両(課税) 障害者の乗り降り、運転に便利なように改良してある車両です。 一般的にシートが回転するだけで車いす収納装置が付いていない場合、課税となることが多いです。
福祉車両(非課税) 障害者の乗り降り、運転に便利なように改良してある車両です。 すべてのタイプの福祉車両が非課税となるわけではなく、ある程度、福祉車両としての専用装備が付けられていることが条件となります。
寒冷地仕様車 寒冷地での使用を考慮したパーツや装備を組み込んだ車両です。大容量バッテリー搭載、オルタネーターの大容量化、車内ヒーター、ミラーヒーター、リアフォクランプ装着、ワイパーモーター部の強化など具体的なパーツ、装備として挙げられます。
定期点検記録簿 定期点検(12カ月点検など)の実施状況や結果などが記録されている帳簿が付いています。
キャンピングカー 寝泊り可能な設備を備えた車両です。
ワンオーナー車 前所有者が1人だけの車両です。中古車市場に出回る場合、もともとが「新車で購入された車」であることも意味しています。
禁煙車 車内で喫煙されていない車両です。

安全アシスト

装備 説明
ABS アンチロックブレーキシステムが装備されています。 ABSは、ブレーキング時にタイヤがロックしてグリップを失うのを防ぐため、ロックする寸前でブレーキを瞬間的に緩め、つねに最大のブレーキング性能を引き出すシステムです。
ランフラットタイヤ パンクしても、一定速度である程度の距離(80km/hで80kmなど)走れるように作られたタイヤが装備されています。サイド部分を強化したタイプと内部に構造材を組み込んだものとの2タイプがあります。
横滑防止装置(ESC) 急なハンドル操作時や滑りやすい路面を走行中に車両の横滑りを感知すると、自動的に車両の進行方向を保つように車両を制御する装置が装備されています。 ※メーカーによって名称が異なり、メルセデス・ベンツではESP、BMWではDSC、アウディではESPと呼びます。
衝突被害軽減ブレーキ 自動車に搭載されたレーダーやカメラからの情報をコンンピュータが解析し、 緊急時にドライバーのブレーキ操作では十分な制動力が得られない場合または、 衝突を避けられないと判断した場合に、自動でブレーキが作動する機能が装備されています。
障害物センサー 障害物の有無をアラームなどで知らせる装置が装備されています。
頸部衝撃緩和ヘッドレスト 追突事故の被害を軽減する対策のひとつとして、後ろからの衝撃を受けた場合に、背もたれに胴体が沈み込み、ヘッドレストと頭部の位置関係を最適化するシート構造が採用されています。
パーキングアシスト ステアリング操作が自動で行われ、車庫入れや縦列駐車をアシストする機能が装備されています。
クルーズコントロール 一定の速度を自動で保つ機能が装備されています。
レーダークルーズ ミリ波レーダーにより先行車との速度差や車間距離を認識し、自動で走行速度をコントロールする機能が装備されています。
レーンキープアシスト 走行中にカメラで車線を認識し、車線を逸脱しそうなときに警報を発したり、さらに進んでステアリング補正を行ったりする機能が装備されています。レーンキーピングアシスト、レーンキープサポートなどとも呼ばれます。
ダウンヒルアシストコントロール 自動車で急な坂道を降りるとき、自動的にブレーキを制御して一定の低速度を保つ機能が装備されています。雪道や砂利道などでも、タイヤがロックして滑らないよう制御されます。

エンジン・駆動

装備 説明
4WD 4輪駆動方式の車両です。
ターボ ターボチャージャーの車両です。排気タービン駆動過給機とも呼ばれ、排気ガスのエネルギーによって排気タービンを回転させ、直結したコンプレッサーで空気をエンジンに押し込みパワーアップを図ります。
スーパーチャージャー スーパーチャージャーの車両です。エンジンの出力軸(クランクシャフト)からベルトなどを介して取り出した動力や電動モーターによって圧縮機(コンプレッサー)を駆動し、空気を圧縮してエンジンに供給します。
クリーンディーゼル ポスト新長期規制に適応する、粒子状物質(PM)や窒素酸化物(NOx)の排出量が少ないディーゼル車です。 ポスト新長期規制とは、新長期規制(平成17年排出ガス基準)に加え、更に厳格な基準を設けた平成22年排出ガス規制(ポスト新長期規制)のことで、欧米の規制レベルと同等の世界最高水準の規制となっており、乗用車についてはガソリン車の規制値とほぼ同程度の厳しい基準になっています。
センターデフロック センターデフにおける前後輪の差動回転を止める装置が装備されています。センターデフ装着車は、スリップしやすい路面に1車輪が乗ると空転し、センターデフは差動回転し、前後輪への伝達トルクはゼロになり、4輪すべてにトルクが伝わらない状態になるが、これを防止するためにセンターデフの差動を止める(ロックする)装置が必要となります。
アイドリングストップ 信号待ちなどでエンジンを停止・再発進時に始動を自動的に行う機能が装備されています。